スポンサーサイト

  • 2017.01.14 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    手帳カフェをしました。品川 

    • 2016.10.09 Sunday
    • 06:35

     

     

    昨日は品川手帳カフェの日でした。

     

    「手帳カフェ」とは言っても、メンバーは二人。

    3〜4ヶ月に一度ランチを一緒に食べながら、

    今、自分が使っている手帳話や手帳周りの便利グッズ、

    そして気になる手帳や手帳本のことなど…etc.

    アレコレ楽しく情報交換しています。

     

    IMG_1862.JPG

    アンナミラーズ で、アボカドベーコンバーガーを。

    このボリュームに加え、食後にはハウピアパンプキンパイを食べてしまった…

     

     

    今回の主題は、コボリジュンコさんの「逆算手帳」でした。

    それぞれの「GYAKUSAN planner」と「GYAKUSAN Weekly」を持ち寄り、

    記入仕立てホヤホヤの感想を交換してきました。

     

    手帳仲間Eちゃんは私よりも入手が遅く、セミナーにも参加していないのに、

    自力でびっしり書けていてビックリ!

    やりたいことがたくさんあるので、それらを実現していくための整理に効果的

    だったそうです。

     

    そんなEちゃんでも記入が難しいと感じたのは、「10年逆算シート」。

    私も同様ですが、途中の数年間に具体的な計画を立てられない空欄があります。

    学びや活動を始めたいが、ランニングのように目標を数値化できないもの、

    学びや活動の結果として「○○になる」というビジョンがないものは埋めにくいと

    感じました。

     

     

    * * * * *

     

     

    手帳話から始まって、手帳を使ったお悩み解決法など様々な話をして、

    手帳生活を続けるモチベーションと前向きな気持ち、そして元気をたっぷり得て、

    それぞれ帰途につきました。

     

    解散後は手帳グッズを購入して帰るのも楽しみのひとつ。

    私は銀座・伊東屋へ。

    購入したものは次回報告します〜

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2017.01.14 Saturday
    • 06:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM