2017年はこの手帳を使います。「GYAKUSAN planner」と「GYAKUSAN Weekly」・

  • 2016.10.01 Saturday
  • 14:38

 

 

今日から10月ですね。

今年も残すところ3ヶ月となりました。

 

今日10月1日は、

『1年後の毎日が変わる!あなたの夢を叶える「100年日記」』 の著者である

コボリジュンコさんが作られた手帳、「GYAKUSAN planner」 の始まりの日です。

キラキラした未来(=ビジョン)を実現していくために、

ジュンコさんの思いがぎっしりつまって生まれた「逆算手帳」。

「手帳」とは言っても、スケジュールを管理するものではなく、

ビジョンから逆算して計画を立てる手帳です。

 

このキラキラした淡いクリーム色の表紙や、

IMG_1834.JPG

(素敵な色が上手にお伝えできなくてスミマセン…)

 

 

IMG_1836.JPG

まだ書き込まれていない真っさらなページを見ているだけで、

ワクワクしてきます。

 

 

ビジョンを実現するために日々の時間を管理するのは、

「GYAKUSAN Weekly」 。

FullSizeRender.jpg

私が好きなバーチカルタイプのシートですが、

単なるスケジュール管理帳ではありません。

目標達成や習慣化もできる頼もしいウィークリーです。

 

 

* * * * *

 

 

月の満ち欠けでは、今日は秋分の日が過ぎて初めて迎える新月。

ひとつの大きな節目の日です。

 

IMG_1842.JPG

ワクワクするビジョンを見つけるために100個の 「My Wish List」 を書くにもよい日。

手帳のお直しをしたり… 久しぶりにmy手帳と向き合う一日にしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 


  • 2017.01.14 Saturday
  • 14:38
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM