ファスナーつけに手間取っています。ぺたんこペンポーチ・赤茶

  • 2016.06.05 Sunday
  • 11:07


雨の日曜日です…

週末はたまった家事を片付けたい!と、
せっかくの休日なのに朝からバタバタ動きがちですが、
天気が悪いとあきらめがつくもので。

今日はゆっくりと自分の時間を持つことにし、
まずは仕掛中の革手縫いをしています。

* * *

自分用のぺたんこペンポーチ、
こまごまとした中身の出し入れがしやすいように、
L字型にファスナーをつけることにしました。

先月中に完成させたくてすき間時間にチクチクしていましたが、
キレイに縫い付けられず手間取っています。

数年前に縫ったものと比べては、「下手になった〜!」と落ち込み、
縫っては、ほどき…を繰り返して、ようやく半分まできました。

resized0.png 

当時は毎日、何かしらせっせと縫っていたので、
ちょっとしたコツなどもつかめていたんだと思います。

休まず続けるって大事なことだ…と、実感しました。


* * * * *


昨日は久しぶりに、横浜・桜木町まで行って来ました。

娘はひとりで映画鑑賞、私はウインドーショッピング…と、
それぞれの時間を楽しむことができました。

娘の成長ぶりが嬉しかったです。

 


  • 2017.01.14 Saturday
  • 11:07
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM