
  • 2017.01.14 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    完成しました。二つ折り財布・黄緑×茶色

    • 2014.03.20 Thursday
    • 05:45



    おはようございます。
    三月も下旬となるのにまだまだ肌寒い日が続いていますね。

    今週もあっという間に過ぎ、今日はもう木曜日!
    そして明日からは貴重な三連休です。

    季節の変わり目の「着るものがない〜」を解消するために、
    冬ものと春ものの入れ替えをしたいと思っています。

    今の仕事に就いて全く着なくなってしまったナチュラル服(ワンピースやチュニックなど…)を整理して、
    毎日の暮らしに必要な服の見直しをしなくては〜



    * * * * *



    さて、仕掛中だった二つ折り財布ですが、昨夜無事に完成いたしました。


    2014031922320001.jpg 開いた姿はこのような感じ。
    全体に ニートフットオイル をたっぷり塗り込んだので、元の色味よりも深みが増しています。
    しっとりと手に吸いつくような触り心地に仕上がりました。




    2014031922310000.jpg    2014031922320000.jpg
    背面には、横幅いっぱいサイズで、ガバッと開いて使いやすい小銭入れを(左側)。
    前面の革ボタンは、マスタード色かこげ茶か迷って、こちらになりました(右側)。
    こっくりした黄緑に映えて、いい感じです。




    2014031922330000.jpg    2014031922330001.jpg 
    内側のカラフルな革使いのカード入れは、縦型で8枚収納(左側)。
    この並び方は、カードが抜け落ちにくく安心感があって、使いやすいです。
    隅っこの刻印は、名前をもじって「1103」(右側)。



    2014031922340000.jpg 札入れには仕切りを入れて二つに分けています。

    紙幣とレシート、商品券などを分けて収納できます。



    * * * * *



    今回も革合わせを決めるのに一番頭を悩ませましたが、その分とても気に入った仕上がりになりました。
    新生活に相応しい明るい色使いのお財布が、毎日の暮らしを彩ってくれますように。
    手に取る度にほっこりした気分になっていただけたら…と、思っています。

    Nさまのもとで、味わい深く育ちますように。





     


    • 2017.01.14 Saturday
    • 05:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      管理者の承認待ちコメントです。
      • -
      • 2014/03/29 4:39 PM
      1103さま

      おはようございます。
      blogに遊びにいらしてくださり、また、嬉しいコメントもいただきましてどうもありがとうございました!
      (メールアドレスをご記入いただいていたため、非公開とさせていただきました)

      革日記と言いながら生活ネタも多くて恥ずかしいですが、友人知人への近況報告も兼ねて細々と書いています。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

      最後の最後まで本当にお仕事お疲れさまでした。
      休みなく舞い込んでくる業務や困難を小さな体で(失礼!)ガシガシやっつけていく姿、そして見え隠れしているおちゃめな表情、部下への指示の的確さ、やさしさ… 挙げたらキリがありませんが、働く女性として憧れの存在でした。

      新生活にほっこりした瞬間がたくさん訪れますよう、お祈りしています。
      そして是非、時にはお顔を見せてくださいね。
      次にお会いできる機会を楽しみにいたしております(*^_^*)
      • chubbymom
      • 2014/03/30 6:16 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM