
  • 2017.01.14 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    四つ組み編みしました。ウォレットチェーン・黒×茶

    • 2013.01.28 Monday
    • 04:53




    おはようございます(*^_^*)

    フルで働き始めて初めての週末。

    土日両日とも8時過ぎまでたっぷり寝て、その後はのんびりペースで家事。

    久しぶりにゆったり気分で過ごして、リフレッシュできました。

    そして、昨日の午後は少し余裕もでてきたので、弟に頼まれていたウォレットチェーンを編みました。

    2013012722020000.jpg  財布の色に合わせて色は黒×茶、太いものが希望でした。

    ユニディで5mm幅の革ひもをいくつか見てみましたが、質感や色合いなど、イメージ通りのものが

    見つからず、今回もやはり ボタニカルレザーの平革ひも を使用しました。

    革の厚みや硬さ、着色具合や風合いなど、大好きな感じでしっくりきます。


    革ひもに合わせて、レバーナスカンもごついものを使用。 2013012722020001.jpg

    私が使用している3mm幅で編んだものと比べると、たった幅2mmの違いなのに、

    太くてずっしりした仕上がりになりました。


    画像では分かりにくいですが、使い方に応じて鍵などを付けられるように、キーリングもつけました。

    金具を含めず、編んだ部分の長さは56cm。


    気に入ってくれるといいなぁ…と、思います。












    • 2017.01.14 Saturday
    • 04:53
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ご無沙汰しています。
      blogはちょいちょい拝見させて
      もらっているんですけどね(笑)

      お仕事変わられたんですね。
      新しい職場はいかがですか?
      毎日頑張っている姿が目に浮かびます。
      家事もきちんとこなしていて
      私も頑張らなきゃっ!ていつも読んでいて
      思っていますよ。励みになります!!

      blog見て、私も英語を勉強しようと
      『多読多聴』を買ってみました。
      影響されやすい私です(笑)
      • hanahana
      • 2013/01/28 8:55 PM
      hanahanaさん、こんばんは〜
      お久しぶりでーす(*^_^*)

      そうなんです!
      色々考えて、少しでも若いうちに…と、転職しました。
      まだリズムが慣れなくて、眠くて眠くて、帰りのバスの中や夕飯の後、湯船につかりながら…etc. ウトウトしてばかりです。

      あはは〜 家事は全然なの! 散らかり放題よ〜
      ただ、ごはんの用意だけは自分がやるしかないと思って、頑張っています。
      朝はとにかく忙しいけど、一日分作っておくと、夕方がすっごく楽になることを発見しました!

      おぉ!『多聴多読』仲間が増えて嬉しいです。
      楽しんでトレーニングしようね〜
      hanahanaさんオススメのご本があったら教えてね(^^ゞ
      • chubbymom
      • 2013/01/28 10:32 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM